ブログ・Wordpress・Elementor・プラグイン

Blog
Wordpress
Elementor
Plugins

Dynamic.oooについて

小山にも割りと頻繁に行っているのですがお店の更新が出来ていません。ご迷惑をお掛けしております。

さて、再び、Wordpress関連の記事になりますが、最近、またプラグインを購入しました。これは本当に強烈なプラグインで、Elementorを使用しているユーザーには最強とも言えます。現在、1ユーロが140円程度なのですが、499ユーロでしたので、まぁまぁな買い物になりました。もちろんライフタイムプランです。サブスクリプションもありますが、そちらも、まぁまぁな価格になるので、デベロッパーならライフタイムプランを選んだほうが先決でしょう。

今回はあまり詳しくは書きませんが、どういったプラグインかと言いますと、ACFの連携をElementor上で抽出並びに表示出来るようにしてくれるプラグインになります。Elementorはカスタムフィールドのデータに書き込まれたを呼び出すことは出来るのですが、カスタムフィールドの入力タイプが「連携」や「投稿オブジェクト」の場合は呼び出し出来ない仕様になっています。意地悪ですよねw

ECサイトなどのデータベースを多様するサイトの制作を行った場合、商品アイテムのブランドや、ショップ名などをカテゴリーやタグに登録して対応している方は多いですが、カテゴリーやタグだと書き込める内容に制限はないものの、お店の歴史やブランドの詳細などを紹介した場合に、写真を使用した説明などが書き辛いってのがありまして、そもそも、そういう仕様で作られていないので、かなり無理があるのです。

そこで、
1.CPT UIを仕様し、ブランドやショップのカスタム投稿タイプを作成します。
2.ACFで商品とブランドを連携させます。
3.商品一覧で、その商品名にブランドを表示します。
4.ブランド名をクリックすると、ブランドの詳細に飛びます。

もちろん、カテゴリーにブランドを登録して実行可能ですが、先に伝えた通り、カテゴリーの登録画面では、詳細な情報を登録できないため、カスタム投稿タイプで対応するわけです。

プラグインの名前は、Dynamic.ooo です。

サイト管理者

フリーでWEBデザインをしておりますナベさんです。WEBサイトの他、ドローンでの空撮などもしております。空撮、WEB制作のご用命は是非ナベさんまで宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ