ブログ・Wordpress・Elementor・プラグイン

Blog
Wordpress
Elementor
Plugins

Custom Post Type Permalinks

Custom Post Type Permalinks

こんばんは。現在、案件として顧客のページを制作しています。

元々、Wordpressで構築されているホームページ内に、検索を備えたページを追加するわけですが、Elementorのテンプレートを使えば難なく作れるので、特に問題なくほぼ作り終えましたが、作っている途中で、これまで何となく使っていたプラグインで、使い方が分かった瞬間、後悔することがあったので記載します。

URL構造を考える

例えば、街ぐるりで言うと、各種スポットのタクソノミー(カテゴリー)の一覧のURLは、

www.machigururi.com/spot_category/eat/ なわけですが、これはスポットの下で動いているので、本当は、
www.machigururi.com/spot/spot_category/eat/ としたかったのです。で、これを実現するプラグインが、↓これになります。

Custom Post Type Permalinks

通常メニューの設定の「パーマリンクの設定」を開くと、上記のチェックボックスが追加されているので、これらにチェックを入れて終了です。

あ~、今更になってこれに気付くなんて・・・ また大変な数のリダイレクトを走らせないといけない。。。やるべきか、やらないべきか、それが問題だ。

サイト管理者

フリーでWEBデザインをしておりますナベさんです。WEBサイトの他、ドローンでの空撮などもしております。空撮、WEB制作のご用命は是非ナベさんまで宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ