ブログ・Wordpress・Elementor・プラグイン

Blog
Wordpress
Elementor
Plugins

DJI mini 2発売!

DJI Mavic Mini

出ましたね、DJI mini 2が。
少し調べた結果、特徴は以下です。

主な特徴

  • 4Kに対応した。
  • 送信機が変わった。
  • 映像伝送が、拡張WiFiから、OcuSync 2.0になった。
  • 動画伝送距離が2kmから、6kmになった。
  • スピードが速くなった。
  • 飾りだったエアダクトが飾りではなく、本当にエアダクトになった。
  • 採用されているUSBが、Type-Cになった。

これだけでは、実際説明になっていませんので、購入するかどうかの判断基準において重要な部分を追記します。

  • 4Kに対応したが、4Kは、30FPSまで。
  • 動画伝送距離は、理論値HD6km。・・・HD?

良い点。

  • 本体の形が変わっていないため、Mavic miniのものがバッテリーを含め、使いまわせる!

最後に

気になった点は、なぜ、ことごとく、mavic 2と比較するのか。既存の製品で一番新しいmavic air 2と比較すべきだと思うんですよね、自分は。
そして自分は、購入する!と言ってまだ購入していないMavic air 2にすべきか、mini2にすべきか、非常に迷うわけです。

絶対的に30FPSってのが引っかかるな~・・・ 比較映像見ると明らかに違いますし、Mavic air 2は、4Kで60FPSですし、今現在使っているmavic miniも、HDで60FPSで使ってますしね。

サイト管理者

フリーでWEBデザインをしておりますナベさんです。WEBサイトの他、ドローンでの空撮などもしております。空撮、WEB制作のご用命は是非ナベさんまで宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ