DJI Mini 3 Proを注文した。

Noimage - 街ぐるり小山

DJI Mini 3 Proを注文した。
納期はなんと!相変わらずですが、2か月先です。
これまで使用していた、Mavic Miniと、DJI Mini 2は、
メルカリで売却した。
それでも、全く追いつかない価格だ。

[購入時の金額]
・Mavic Mini Fly More Combo: 59,400円(Care 1年)
・DJI Mini 2 Fly More Combo: 88,880円(Care なし)
・DJI Mini 3 Pro Fly More Como: 166,037(Care 2年)

価格は、通常の3倍に迫った。
「このスピードで迫れる値上げなど、ありはしませんよ」
と、言ってみたくなった。

さて、残念ながら、もう、お気軽には飛ばせない感じになってきてます。しかし、
人間、本当に飛ばしたいと思った時には、自ら色々調べる生き物ですので、
あまり心配せずに、自分の気持ちに従えばいいのです。
法律の専門家でもないのに、やたら、ビビらせようとする人がたくさんいますけど、なんなんですかねー、恥ずかしい。
あまり気にしないで、調べものに勤しんでください。
そこいらの人に聞くより、登録先の国土交通省「DIPS」に聞いた方がいいかもしれません。雑念がないので。
と言いますか、むちゃくちゃ親切でしたので、ある程度調べたら、その方が確実かもしれません。

ちゃんと調べるは調べた方がいいと思います。
ちょいと話が変わりますが、
横浜に住んでた時、自分は、釣りが趣味なのですが、八景島シーパラダイスのすぐ近くのコストコの近くに、自分の釣りポイントがあって、「ここは、ボラの養殖場ですか?」というくらい、死ぬほどボラがたくさんいる場所がありまして、柵を超えた場所に、そのボラ天国があるわけですが、その柵、立ち入り禁止で「神奈川県警」と書かれているわけです。それを無視して、オッサンが柵をまたいで釣りをしていたわけですが、ほどなくしてタイーホされてました。橋の上からやればタイーホされないのに。。。あーいうところには、長州力の「またぐなよ」っていうポスター貼ればいいのにな。

まぁ、ボラ自体は雑魚なので、釣ってもどうしようもないのですが、大きくもあり、引きも強いので楽しかったりするんですよね。

それにしても、お小遣いが大変だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ