METAL CHURCH

暑いですね、コロナですね。
相変わらずHPをガシガシ作っているわけですが、最近はパーツ制作の依頼が出てきてまして、お申し込みフォームとか、そういったパーツですね。お申し込みフォームって、既存のフォームでは代用が利かないといいますか、あるイベントで、小学生以下が参加した場合は、大人の参加が必須となり、その大人はイベントに参加するのか、または、カメラをかまえて見守るだけなのかで、料金が変わってきたりするわけで、このように様々な条件が合致するフォームなどあるわけが無いので、一から作ることになったりします。

さて、今回のブログタイトルは、METAL CHURCH ですね。今日、いつものように作業中、BGMを流そうと思って、なんとなく、若い頃に好きだった METAL CHURCH のHuman Factorを聞いていたら、懐かしい映像が見たくなったので、youTubeで検索をして見ていたのです。その時、何気に、寄せられているコメントを見たら、自分の目を疑いました。

なんと!、この7月に、ボーカルのマイク・ハウが亡くなっているではないか!!!

最近は全く聞いてなかったんですけど・・・深い悲しみに暮れています。この METAL CHURCH は、その名の通りメタルなわけですが、当時としては割と正統派なHeavy Metal、まぁ、正当ってなんだよ?という気もしますが。所謂、当時流行っていたスラッシュメタルでもなく、ハードコアでもなく、グランジでもない、従来のヘヴィ・メタルであり、いつだったかメタリカのジェームズが怪我をした時、代役で METAL CHURCH のジョン・マーシャルがギターを弾いたり、メタリカのラーズが、メタリカの存在前にドラマーのオーディションを受けていたりと、このことからも、優しい人達何だな~という印象でしたね。この時はまだ、マリファナとかヘロインとかガシガシやってる人達は多かったと思うので、そのタイプではない人達ですねw

ボーカルのマイク・ハウ のボーカルスタイルは、シャウト系でもなく、ハイトーンでもないですが、初めて見たとき、「この人、スタントマンとして、ほんと、上手だわ!」と直ぐに思いました。安らかに。

みんな、おじさんになったなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ