通販売上アップのカギは…

Noimage - 街ぐるり小山

気分の高揚ですかねー。と個人的に思っています。
コロナウィルスの終息の出口が中々見えない今、外出自粛に伴い通販サイトを作らざるを得ない状況に追い込まれているところもあると思います。しかし、この事態は誰も経験したことのないものであり、先行き不透明な中、決して必需品ではない何かを買うという行為を、世間一般の方が行うのでしょうか、そこに不安が過ります。人は、現地に行かず、現地の風や香りを感じず、モニターの前で同じように気分を高揚させることは出来るのでしょうか。

さて、繰り返しになってしまいますが、この先、家で何をするかということになると、読書、勉強(スキルアップ)、筋トレ、料理、ゲーム、映画、テレビ会議あたりでしょうか。

自分は環境があるので出来るでしょう。しかし父母となると、そうはいきません。家にネットの環境もなければ、ネットもよくわからない、最近ガラケーからスマホに変えました。スマホは4G、もしくは格安Sim3GBまでのみです。という環境の父母をお持ちの方、結構いらっしゃると思うんですよね。

これで、どうやって父母の下にネット帰省をしろというのだろう?!

まぁ、それを言っちゃーおしめぇなので、ここで、父母にネット環境を構築してもらいましょう!となりますが、ここには色々な罠が待ち構えてます。どこも似たり寄ったりなので、どことは指定できないのですが、「1年間ずっと〇〇〇円!」と謳って実は3年縛り。2年目からは、シャア大佐もびっくりの大凡通常の4倍の価格になります。それよりだったら、それらを踏まえた額を最初から36で均等に割った方が、騙された感が無くていいと思うんですけどねw 「ネットって結構するんですね。」くらいに留めといた方がいいと思うんですよ。まぁ、それが心理戦というものなのでしょうか。私は、坊やだから、よく分かりません。

さぁ、お母さんに映画三昧生活を。どうしたものか。

2件のフィードバック

  1. 手軽なお家系趣味だと、大人の塗り絵やペーパークラフトなどがありますよ。ウチのジジババは、庭いじりしてます(^-^)
    こういう時こそなにか始めるチャンスかもしれませんね。

  2. コメントを頂きまして有り難う御座います。映画のような受け身のものも楽でいいのですが、確かに、こたろさんが言うように、受け身ではない何かを始めるチャンスですね。塗り絵、ペーパークラフト、参考にさせて頂きます。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ